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* 普通は,あてずっぽうではなくて,二分探索で攻めてきますよね. |
- この課題のヒント
- 基本的には,「Xが入力されるまで,入力を受け付けることを繰り返す」ことになります.
- そのループに先立って,乱数で0~99の範囲で,正解となる整数を決めます.
- ループの中では,利用者が入力した数値と,正解との大小比較をします.
- 正解と入力した数値が等しければ,利用者の勝ちです.
- 利用者があきらめて,Xを入力すれば,コンピュータの勝ちです.
- さもなくば,入力した数値が,正解よりも大きい(high)か,小さい(low)かを判断してヒントを表示します.
- いわゆる,ハイ&ローゲームです.
- 普通は,あてずっぽうではなくて,二分探索で攻めてきますよね.
- 基本的には,「Xが入力されるまで,入力を受け付けることを繰り返す」ことになります.